楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ペットの名前ランキング。あなたのペットのお名前は?

あなたのペットのお名前は? 動物を飼うときにまず悩むのが名前ですよね~保険会社が保険に申し込んだペットの名前の集計をとってランキングを毎年出しております。 2018年のアニコムペット保険のランキング ★犬の名前(総合ランキング) U^ェ^U 1位(1) コ…

ペットショップに行く前に、保護犬・保護猫と会ってみませんか!

ペットショップに行く前に、里親を募集しているワンちゃん・猫ちゃんと会ってみませんか~! 最近、ペットショップで動物を飼うから~「保護施設で保護犬・保護猫を引き取る」という方法が増えてきています。少しづつですが・・・ 保護犬・保護猫とは・・・…

里親になって、犬・猫を飼いたいあなたへ。

犬・猫を飼いたい。 できれば、保護されている里親さん、保健所などから小さな命を救いたい・・・そんな気持ちからワンちゃん、猫ちゃんの里親募集のサイトなどを見て応募されている方もおられると思います。 でも・・・ご存知かもしれませんが、里親になる…

犬、猫の平均寿命、野良猫ちゃんの寿命

ペットフード協会が、「全国犬猫飼育実態調査」の結果を公開してます。その中で 飼育されているペットの平均寿命が記載されてます。 犬は14,2歳(大型犬、中型犬、小型犬のトータルです) 猫は15,3歳(飼育環境によって多少の誤差があります。) 猫ちゃん…

動物を飼う前に考えること。必要な条件

ペットを飼いたい!でもその前に・・・ 動物って可愛いですよね~ ワンちゃんも猫ちゃんも癒やしです。 私は、現在ワンちゃんを3匹飼っております。とっても大切な家族です。 毎日癒やされますぅ~ホント可愛いです。でも飼う前に考えてください。 ★ペットを…