楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のフロントライン、猫のレボリューションは通販がお得です!

ペットのノミ・ダニの対策!! これからのシーズン春~夏にはペットのノミ・ダニの対策は必須です。 ペットのノミ・ダニ対策はフロントライン(フロントラインプラス) ですが、病院で購入すると診察料がかかり意外と・・・高いんですよね。 通販がオススメ…

野良猫ちゃん、保護活動のきっかけは・・・

友人・知人と野良猫の保護活動をしています。 成猫はTNR活動(保護して、不妊・去勢手術をして、元の場所に戻す)をして、子猫は里親を探す・・・ 6、7年位前から初めて、50匹以上の成猫のTNR活動 、そして里親が決まった子猫は100匹以上になりました。 (私…

犬のトリミング、耳のお手入れ方法(耳掃除、耳のケア)

愛犬の耳のお手入れくらい自分でしてあげたいですよね~ 耳のケアを自分でできたら、トリミングサロンの費用も抑えられますし、病気の予防にもなります。ワンちゃんとのコミュニケーションもできます。 意外と簡単に出来る犬の耳掃除の方法と、おススメのお…

犬の痒みによく効きます。副作用が少ない安全な薬 アポキル錠 

犬が痒がっている、掻きむしっている姿は本当に辛そうです・・・ なんとか早く治してあげたいですよね~ 考えられるのは痒みの原因は、アレルギー性皮膚炎(アレルゲン:ダニなどのハウスダスト・花粉・食物)、外耳炎、疥癬、マラセチア、ノミ・ダニなどの…

野良猫から地域猫に!子猫は保護して里親探し

外で暮らしている猫ちゃんたちは一見幸せそうに見えるかもしれません でも・・・実際はとても過酷な生活をしています。 飢え、不衛生な食事、暑さや寒さ、縄張り争い、交通事故、病気、そして虐待・・・毎日必死に戦っています。 よく街の中に 「猫の餌やり…

犬・猫の病気 マラセチア性皮膚炎にはマラセブシャンプー

ワンちゃん、猫ちゃんが掻きむしって傷だらけになっていませんか~ もしかしたらマラセチア皮膚炎かもしれません・・・ (ノミ・ダニの場合もありますが・・・) 外耳炎の原因もマラセチアかもしれません・・・ 家の愛犬、ミッキー(トイプードル(ブラック…