楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の薬を通販で安くお得に買えます。もちろん動物病院と一緒の正規品

猫が病気になって動物病院に行ったときに、お薬を処方してもらってお会計のときにびっくりした経験はないでしょうか~えっーこんなにするのこのお薬・・・ (もちろん保険に入っていれば保険が適用されますが・・・) ペットのお薬を格安で購入できる「個人…

犬のフィラリア予防・アポキル錠などお薬は通販がお得!もちろん正規品です。

動物病院に行ってお薬を処方してもらうと、保険が適用されないのでお薬代だけでもかなりの負担になってしまいますよね~もちろん、ペットの保険に入っていれば保険が適用されますが・・・ 少しでも負担を抑えたいという方は ペットの薬が格安で購入すること…

犬の白内障の予防に目薬が有効、お散歩は夕方か早朝がオススメです。

散歩中に、トイプー仲間と久しぶりに会った・・・トイプーのトモちゃん(トイプードル8才)の白内障がかなり進行していた・・・。つい、最近まではうっすら白くなっていただけなのに進行が早い。 (※参考写真です。)以前のブログに記載していますが、我が家…

犬の健康のために、フィラリアの予防の薬を飲ませておきましょう!

暖かくなってきましたね~桜の咲く季節になり、散歩が楽しい時期ですね。 そろそろフィラリアのお薬を飲ませる時期になりました。(まぁ~5月からですが・・・ちょっと早い(^_^;)・・・)うちはトイプードルを3匹飼っているのでこの時期は正直頭が痛い・・・…

口内炎で食欲が低下している猫ちゃんに朗報!口内炎に効くお薬

猫が口内炎になると、激しい痛みが伴いご飯を食べたくても食べられなくなりヨダレもでてきます・・・痛がってご飯も食べない姿を見るのは辛いですよね。 早く治してあげましょう~ ★★★良く効く薬「ジスロマック」★★★ ⇒ 詳細をみる 画像をクリックして下さい…

子猫の里親募集(宮城県)シャム猫風の可愛い子猫、オス5ヶ月~6ヶ月

かわいい子猫保護してます。 里親募集中!(現在、里親募集の掲示板で募集してます) 2019年3月4日 【名前】:シャムくん【保護した場所】:宮城県多賀城市【保護した日付】:2018年11月【年齢】:約5ヶ月~6ヶ月【性別】:オス 現在の状況 ★ワクチン : 済…