楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と人間が幸せになる映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」面白いですよ。

映画っておもしろいですよね~私は映画と海外ドラマが大好きで毎日眠る時間を削って観ています~。ずっと海外ドラマばかりみていたのですが、アマゾンプライムで「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」のレビューが★★★★✪(✪4.5)だったのでちょっと気になり…

猫にとって幸せな飼い方、不幸にする飼い方。

猫ちゃんの保護活動をして数年・・・たくさんの猫ちゃんが幸せに暮らしていると思います。なぜかというと写真を頂くと猫ちゃんがとっても良い顔をしているからです。 この写真はチャコちゃん、2015年に里親さんに譲渡、カワイイ写真を送ってくれます。 幸せ…

猫を飼う前に、猫ちゃんの困った行動と心構え。考えてほしいこと!

子猫をみているだけでホント癒やされますよね~。可愛くって、猫ちゃん~飼おうかなぁ~なんて思う方もいるかと思うのですが・・・ちょっと待ってください~ カワイイだけでは飼えません! 今や空前のペットブーム時代。愛くるしい猫ちゃん、いや~猫様のお…

犬の外耳炎に常備しておきたい薬。通販がおすすめです。

なかなか治らない犬の外耳炎、治ったと思ってもまた再発・・・犬の外耳炎はワンコの病気の中でも特に多い病気だそうです。そして今の時期(梅雨時~夏)は特に再発する可能性があるので注意が必要です。 犬のペット保険で一番請求が多かった病気が 皮膚炎で…