楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月の寒空に猫が捨てられました・・・。ねこホーダイはどうなの?

今日で今年も終わり・・・毎年一年って早いなぁ~と思うのですが、今年も早かった。あっーと言う間に12月もおわる。先週、近所の人が引っ越ししました~そして、猫を捨てていきました。 東北の冬は寒ーい。夜中の気温はマイナスになる日もあるのに、なんと捨…

犬が逃げ出す理由、迷子犬になってしまう原因とは・・・

先日、お散歩していたらちょうど道路工事をしていて、あのアスファルトを切断し舗装する工事、ガタガタガタ・・・っという超うるさい激しい音に反応して家の子が老犬なのですがものすごい勢いで逃げようとして、すごいビックリでした!リードを離さず、すぐ…

愛犬が長生きするためにできる事&しておけばよかったなぁ~と思う事。

すっかり寒くなり、散歩に行くのが面倒な季節になってきました。朝、夕方、夜と3回行くのですが、みなさんは何回くらいお散歩に行かれますか?大型犬だと2回?、小型犬は1回くらいかなぁ? お散歩中 以前(ワンコが若いころ)は、一日1回お散歩だったのが今…

ハッピーバースデー16歳 今日はクッキーの誕生日。長生きの秘訣は・・・最後まで読んで下さいね!

今日は6/24、クッキーの16歳の誕生日です。!(^^)! 2006年の8月に東京港区のペットショップで一目惚れして、連れて帰ってきました!16年ってビックリなんですが…あっという間です。 よーく眠って、よーく食べて、よーく遊んで・・・ 1歳ころかなぁ~ そして…

野良猫ちゃんがトカゲをくわえて持ってきました~お土産はいらないのに・・・

おひさです~たまに、登録している方のブログは読んでいるのですが、なかなかブログを書くことが面倒になってしまいました・・・久々のブログ。今はブログを書くより動画をとってユーチューブにアップする方が簡単なのでは~と思ってしまいます。一昨日、決…

謎の足跡みつけました~

またまた久々のブログになってしまいました~。他の方のブログは読んでいるのですがね~一度さぼり癖をつけるとなかなか治りません! 今日はカワイイ謎の足跡を見つけました。(と言っても、2日前くらいの写真です。) これです ↓ 猫ちゃん足跡 猫ちゃんの足…