楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

犬のフロントライン、猫のレボリューションは通販がお得です!

ペットのノミ・ダニの対策!!

これからのシーズン春~夏にはペットのノミ・ダニの対策は必須です。

 

f:id:happyenn:20190227001225g:plain

ペットのノミ・ダニ対策はフロントライン(フロントラインプラス)

ですが、病院で購入すると診察料がかかり意外と・・・高いんですよね。

通販がオススメです。

 フロントライン(小型犬用/10kg未満)ノミ、ダニ、シラミ等の駆除薬です。こちらの商品はペットのお薬の「うさパラさん」をご紹介。レビューを見ていただければわかりますが、かなりのリピーターさんがおりますので安心してお求めできます

 ※フロントラインはEU版 

動物病院では1ピペットが約1000円~ですが、通販では2割~3割くらいお安く購入できます。

(為替の変動により金額が決まりますのでお店でチェックして下さい。)

 

ノミ・ダニの駆虫薬の種類

予防薬といっても世の中には沢山の駆虫薬があり、正直悩みますよね~病院で予防薬としてだされる ワンちゃんにはフロントライン、猫ちゃんにはレボリューション を使用している方がおおいのではないでしょうか?

 

・医薬品 人気のスポットタイプ: 駆虫効果が高い。即効性あり。

(フロントライン・フロントラインプラス・レボリューション)

 

医薬部外品:: 効果があるが、即効性がなく、持続力が弱い。

(ホームセンター、ペットショップなどで売っている駆虫薬)

 

たくさん種類があるので、悩みますがホームセンターなどで販売しているのはある程度の効果はありますが、即効性がなく持続性もないので、散歩をあまりしないワンちゃん、体力が少しおちている老犬などにオススメです。

即効性があり、ノミ・ダニの駆除、寄生予防は安全性に優れた医薬品のフロントライン、レボリューションがオススメです。

※フロントラインプラスなら卵・幼虫にも効果があります。

 

投与の時期 

ノミ・ダニの駆除、寄生予防はノミ・ダニが活性化して気温13℃以上で繁殖を始めるのでその期間投与するのが望ましいです。

日本では、4月頃~10月末くらいまでの間投与するのがいいと思います。

参考までに

  • 北海道 5月末~9月末
  • 東北  5月~10月
  • 関東~九州 4月~11月
  • 沖縄  通年

 となります。(アバウトなので参考までに!)

 

ご紹介するのはフロントライン(EU版)です。

 

f:id:happyenn:20190227195251g:plain

フロントラインプラス 1箱6ピペットEU版 ※成分は全く一緒です。)

フロントラインプラス(小型犬用/10kg未満) 

フロントラインプラス(中型犬用/10kg~20kg) 

フロントラインプラス(大型犬用/20kg~40kg)

 

猫のフロントライン1箱6ピペットEU版 ※成分は全く一緒です。)

フロントラインプラス(猫用)

 

猫のレボリューション(EU版 ※成分は全く一緒です。)

 

※詳細  EU版レボリューション/ストロングホールド(猫用/2.6~7.5kg)

猫ちゃんのノミに対する駆除は、即効で1ヶ月持続します。

 

投与はシャンプー後がベスト

 投与はワンちゃん、猫ちゃんの被毛をかきわけて 首筋に垂らすだけでOK です。24時間以内に成分が全身に行き渡ります。

投与はシャンプー後がオススメ ですが、投与の24時間後はシャンプー・シャワー・お風呂・雨などでの影響がほとんど受けませんので翌日にシャンプーをしても大丈夫ですが、できればシャンプー後がベスト!

 

持続する期間は?

フロントラインプラスならノミやマダニの駆除率は、ほぼ100%

しかも効果は1ヶ月以上持続します。

 

 終わりに

最近はワンちゃんを室内で飼っていて、フロントラインなどのノミ・ダニの駆除もしているのでノミはほとんど見なくなりましたが、トリマーをしていた頃、すごいノミのいるワンちゃんいてちょーびっくりした経験があります。

すごい数のノミがいてどうしていいのかわからずノミ専用のシャンプーをしてなんとか終わらせましたが、他のワンちゃんにノミが移ってしまい大変でした・・・

ワンちゃんのためにも 春から夏にかけてのシーズンはフロントラインをしましょう。猫ちゃんも外に出さないから大丈夫ではなく、予防はしておきましょう。

 

 

ブログランキング参加してます。応援してください

 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   

 


ペット・動物との暮らしランキング