楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

口内炎で食欲が低下している猫ちゃんに朗報!口内炎に効くお薬

猫が口内炎になると、激しい痛みが伴いご飯を食べたくても食べられなくなりヨダレもでてきます・・・
痛がってご飯も食べない姿を見るのは辛いですよね。 早く治してあげましょう~

f:id:happyenn:20190308004402j:plain

 

★★★良く効く薬「ジスロマック」★★★

 詳細をみる 画像をクリックして下さい!
※必ず、獣医師の診断のもと適切な処理・治療を行って下さい!

 

 猫の口内炎について調べてみました。
ジスロマックを使用する前に 原因・症状・治療法などチェック!

 

 

 

口内炎の原因

人間の口内炎もはっきりとした原因がわかってませんが、猫ちゃんも同じく原因ははっきりわかっておりませんが 細菌やウィルスが原因だと考えられてます。
健康な時は感染しにくいのですが、猫風邪などひいて体調が弱っている・免疫力低下・口の中にキズができたなど・・・体調がよくない時に感染しやすくなるそうです。

f:id:happyenn:20190309005530g:plain

 

★猫が口内炎になったときの症状は?

猫が口内炎にかかると
・口臭がきつくなる
・口の中を痛がる
・食欲がなくなり食べられなくなる。
・口の周り引っ掻く


食事の際に、痛がってもがいたり、暴れたりする場合はかなり症状が悪化している証拠です。炎症がかなり進行してくると、口内が痛むことにより水も飲めなくなってきます。 体力がなくなり危険な状態になる可能性があるため、早急に病院での治療が必要になります。

 

★治療

猫の口内炎は様々な要因が関与して発生することが多いため、治療方法も様々です・・・。人間と違い猫の口内炎は自然に治らないため、何らかの治療が必要になってきます。
病院で口腔内の洗浄・消毒などをして抗生物質や抗炎症剤の投与をしたり、全身麻酔をして歯石の除去や抜歯・・・炎症部位にレーザーをあてたりして治療が行われるそうです。

 

口内炎の猫ちゃんに朗報!口内炎に良く効く薬「ジスロマック


ジスロマック(Zithromax)250mg

詳しい詳細はクリックして(うさパラさんのページ)確認して下さい。

 レビューを紹介します。
・ふーちゃん様
薬を飲ませて、だいぶ口内炎と口臭が治りました。寝ている時、ヨダレが出ていましたが、今のところそれもなくなりエサもよく食べています。

・てんさん
やはり私の猫の口内炎には こちらのジスロマックが 良く効きます。一時食事をとるのも辛そうでしたが、今は薬のお陰でモリモリ食べてます。


 

★お得なジェネリック薬品

ファイザー製薬のジスロマック錠のジェネリック医薬品です。
細菌による炎症・化膿・感染症に良く効く薬です。成分は同じですのでお得なこちらもオススメです。

●アジスロマイシン250mg(1箱6錠) (1箱 1567円 ※為替により変動します)

 

●アジスロマイシン500mg(1箱3錠) (1箱 1567円 ※為替により変動します)

 ●アジーアジスロマイシン 250mg(6錠×10シート)箱なし

 

 ※獣医師等の処方箋・指示により使用してください!

 

★終わりに!

保護している高齢の猫(ナミちゃん)が最近またご飯を食べなくなりました・・・
この子は3年位前に保護して2回も抜歯をして頑張っている猫ちゃんなのですが、また食欲がなくなりお口をみると口内炎がたくさんでてます。

なぜ2回も抜歯をしているかというと、1回目で全部抜かなかったからまた口内炎がでてしまい、2回目で残っている歯も抜いて、最近は口内炎も治り大丈夫だったのに~
2回目の抜歯は1年半くらい前にしました。


病院で診察してもらいましたが、またいつもと同じお薬「ビクタス」です。このお薬も効かなくなってきたため、ジスロマックを購入する予定です。やはり高齢の猫ちゃんなので病院で確認して購入したいと思います。

うさパラさんで購入しましたら経過をレビューします。

購入した人のレビューを見るとほとんどがよく効く、治った、奇跡の薬~と書いてあるので記事にしました。とても期待してます!

 

f:id:happyenn:20190309003954j:plain

 

みんな元気で長生きしますように!

ブログランキング参加してます。応援してください

 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村