楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

ペットの月のエサ代はどれくらい?保護猫のエサ代

猫ちゃん、ワンちゃんのご飯代(エサ代)は月にどれくらいかかりますか?


うちにはトイプードル3匹おります。(10歳・12歳・12歳)
はっきりと計算はしていませんが、アバウトで1匹、月に5,000円くらいかかります。
3匹で約15,000円くらいかかります。(ご飯代、おやつ代だけで。)


大型犬になるともっとご飯代(エサ代)はかかりますよね・・・
知り合いのお家ではシェパードを飼っていてエサ代が数万円といっておりました。
(たぶん、聞き間違いでなければ3万円~5万円)


人それぞれで、ペットのご飯代にかける金額は異なってきます。
ネットでいろいろ調べると平均は5,000円くらいだそうです。

 

f:id:happyenn:20190622000214g:plain

 


★★★現在保護している猫ちゃんは38匹(子猫4匹含む)おります★★★
(近所の方数名とみんなで協力して保護活動・避妊去勢を頑張っています)

f:id:happyenn:20190622000318j:plain

~3人の方のお家で預かっていただいています~


保護している猫ちゃんの月にかかるエサ代、ワクチン代、病院代などは個人で(数名)でなんとかまかなってきましたが、かなりの金額がかかるため、なにか少しでもできることはないかと考え、3月くらいからアフィリエイト(商品の紹介)をはじめました。

ダメ元ではじめましたが、このハッピーえんのブログから「商品の紹介」で初めて報酬を頂きましたのでこのブログで御礼をお伝えしたいと思います。


ありがとうございます。\(^o^)/


そして、報酬で猫ちゃんのご飯(餌)を買いました。
金額にしたら、一ヶ月分の一匹のご飯代ですが、本当に嬉しく掲載いたしました。

f:id:happyenn:20190622000555j:plain

たまには少し贅沢なご飯もあげたいと思います。ロハコのアウトレットでお得に買いました。

 

保護している猫ちゃんはいろいろ個性があり、カリカリだけ食べる子もおりますし、ウェットフードが好きな子もおります~そして猫ちゃんはワガママで毎回同じだと飽きて食べなくなるんです・・・(-_-;)


今、保護している子猫ちゃんたち

f:id:happyenn:20190622001552j:plain

一ヶ月くらいかな?

f:id:happyenn:20190622001616j:plain


やさしい飼い主さんが見つかりますように!


このブログ「ハッピーえん」

●動物と飼い主さんとのご縁

●里親さん(保護猫・保護犬)とのご縁

●そして、このサイトを見てくださっている方とのご縁・・・

素敵なご縁がつながり動物も人も幸せになりますようにと言う気持ちで運営しております。

 

ブログランキング参加してます。応援してください

 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

動物 ペットランキング