楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

猫と人間が幸せになる映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」面白いですよ。

映画っておもしろいですよね~私は映画と海外ドラマが大好きで毎日眠る時間を削って観ています~。ずっと海外ドラマばかりみていたのですが、アマゾンプライムで「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」のレビューが★★★★✪(✪4.5)だったのでちょっと気になり観てみました。

今日は映画を熱く語りたいと思います。

 

映画:ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
f:id:happyenn:20190730233420j:plain 
原題:A Street Cat Named Bob 

制作年:2016年(日本公開は2017年)

制作国:イギリス

上映時間:103分

 

【あらすじ】

ロンドンでプロのミュージシャンを目指すが夢破れ、家族にも見放されてホームレスとなった青年ジェームズ。
人生に目的も目標も持てないまま、薬物依存から抜け出す事もできず、まさにドン底の生活を送っていた彼のもとにある日、足にケガをした一匹の野良猫(ボブと命名)が迷い込んでくる。

 

ジェームズが有り金全てをはたいてボブを助けて以来、ふたりはどこへ行くにも一緒で、次第にその動向が世間の注目を集めるようになる。しかし、彼らの前に次々と試練と困難が立ちはだかり、ジェームズはボブのためにも、それらを1つ1つ乗り越え、やがて大きなチャンスが訪れることになり……。

 

「 ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」オフィシャルサイトより引用

 

 

【感想】 

野良猫を助けたつもりが、本当は助けられた・・・・・
そして、この映画には実物ボブちゃんが出演しています~かわいいです。
本当にハイタッチできるし、おとなしいし、あまりこんなおとなしい猫ちゃんはいないけど世界がほっこりする映画です。

 

野良猫ボブとの運命的な出会いにより、

人生が大きく好転していきます。

 

映画になる前に、この実話を基にした小説『ボブという名のストリート・キャット』は、なんと全英で150万部を超えるベストセラーになっています!

世界30カ国以上で出版され、続編2冊と合わせて1,000万部以上の売り上げを記録。
日本でも2013年12月にTV番組『奇跡体験!アンビリバボーで特集され、話題になりました。

知っている方もたくさんおられるかと思います。
私はテレビをみないので知りませんでした・・・観ていない方は是非見てみてくださいね。


セカンドチャンス これもいい言葉です。誰にでも道を間違えることはあるかもしれませんが(薬中にはなりませんが…)、友人・家族に助けられてチャンスはあるのです。

 

【ユーチューブ動画】
映画になる前の映像も入っています。
ユーチューブにはアンビリバボーの動画も入っていますので観ていない方は見てみて下さい。

 

 

 

 

【猫ちゃん映画まとめ】

こんな実話、素敵ですよね!猫ちゃんを大切にして幸せにすると、自分も幸せになるんです~運命の出会いです!

先日に書いたこちらの記事にも書いてますが・・・(一番下のほう)

リンク

happyenn.hatenablog.com

 

猫ちゃん(ワンちゃん)を幸せにすると人間も幸せになるってことです。

 

日本まんが昔話でもいろいろ動物のお話があります。
その他にもいろいろ動物にまつわる昔話があります~ネットで調べるといろいろでてきます。

数話、昔話を聴いたらおもしろかったです。

minwa.fujipan.co.jp


是非、映画観ていない方は観てみて下さい。癒やされるし、なんかほっこりします!