楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

寒くなってきました~冬が来る前に里親さんが決まりますように!

11/4(月・祝日)連休最終日、仕事の帰りに渋滞・・・ふとナンバーを見ると県外ナンバーがたくさん~あれ?えっー、そうだ、たくさんの方が三連休にボランティアで宮城県に来てくれていたんだ~。

ありがとうございます~!

ボランティアで来てくださっている方には本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

     f:id:happyenn:20191104233333g:plain

 

ボランティアから話は変わりますが・・・

知合いの方から裏山に捨てられている猫がいます~「猫ちゃんの里親を探してください」とお願いされて猫ちゃんの様子を見に行ってきました。

とっても懐いている猫ちゃんで、1ヶ月くらい前からいてここから離れないそうです。

きっと、 もともと飼われていた猫ちゃんでどうしていいのかわからないのでしょうね・・・ この子は台風の時もずっとここにいたそうです。

f:id:happyenn:20191104233852j:plain

f:id:happyenn:20191104233636j:plain

はじめて会ってもスリスリと甘えて来ます。
ただ、成猫ちゃんはほとんど里親が決まらないので・・・私もどうしていいのかわかりません。

本来は、成猫ちゃんは避妊去勢をしてリリース(また同じ場所に戻す)するのですが、この子は飼われていた子なので、野良では生きていけないような気がします…。
そして、この子はちゃんと避妊しているみたいです~やっぱり飼われていた子です。
年齢も5歳~7歳位かな?おとなしいです。
~この子は捨てられた日、どんな気持ちで捨てた飼い主をみていたのだろう~


里親さんを探してみますが・・・寒くなる前に決まってほしいです。

 

冬が来る前に、里親さんが決まりますように!  

 

最近、寒くなってきました~(宮城の冬は寒いです!)

うちのワンコは3匹ともちょっと高齢です。(11歳・12歳・13歳)
毎朝、私が仕事に行く時にいつもお見送りをしてくれるのですが、今日はなんと・・・
2匹がお布団から出てこない

●ラビィ♂(11歳)

f:id:happyenn:20191105002055j:plain

●クッキー♀(13歳)

f:id:happyenn:20191105002145j:plain

●ミッキー♂(今月末に13歳)

f:id:happyenn:20191105002824j:plain

うぅ~寝てる・・・

 

ひ・ど・い!

f:id:happyenn:20190627003753g:plain


ブログランキング参加してます。応援してください

 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

動物 ペットランキング