楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

募金、寄付・・・するならマスクを買おう!ボランティアの方が手作りマスク販売

なんとなく春めいて参りましたね~前回のブログは「しもやけ」になったお話でしたが、しもやけも治りまた譲渡会行ってきました!

日曜日に譲渡会に行ってきたのですが、そこで何やら販売している方がおられました・・・
えっーここで何を売っているの?


なんとマスク~
かわいい猫ちゃん柄マスクですぅ~~~それも立体マスク

f:id:happyenn:20200226002542j:plain

とってもかわいい動物柄マスク

f:id:happyenn:20200226002511j:plain

可愛い猫柄マスク!

f:id:happyenn:20200226005910j:plain

エコで経済的!ガーゼマスク


手作りです。
かわいい猫ちゃん柄マスクですぅ!
世界に一つしかないハンドメイドマスク(ちょっと大袈裟~(^^ゞ)

いま世間ではマスク品薄状態。そのマスクがなんと100円!

まぁ~100円で販売していますが、みんな300円くらい寄付していきます。
「売れた金額はすべて猫ちゃんの保護活動に使用します」

と記載しているのでみんな300円とか500円で購入していきます。

 

なんかいいですね~こういうの。
やたら、寄付をお願いとか支援をお願いとか書いてあるHPより、自分たちで稼ぐ努力をしているボランティアさんを応援したくなってきます。

 

猫ちゃんの保護活動をして一番大変なのはやっぱりお金です。
エサ代だけならいいんですが、病院代が一番かかります・・・怪我をしている猫ちゃん、弱っている猫ちゃん、交通事故で瀕死の猫ちゃん~助ける、助けないのラインはどこかはっきりしませんが、せっかく生まれた命なのでできる限りのことはしてあげたい・・・でも、やはりお金が・・・

 

ボランティアをしていて、はあってもお金が続かず辞めてしまう方もおられます。
それくらい本当にかかります。

でも、努力して自分たちで販売しているのはとっても良いことですね!

 

 

正直、いろんなサイトの募金・寄付って、疑ってしまいます・・・。

以前、片方の目がない子猫の里親を探している時に「欲しい、下さい」という方がおられました。
やはり、飼うなら(自分の家族にするなら)健康な猫ちゃんを選びますよね?
この子で良いんですか?と聞くと
私はこういう貰い手のない猫ちゃんを飼っています。と言うんです。


なんか怪しい人ですよね?
その方には猫ちゃんを渡しませんでした。

数日してから聞いた話ですが、その方はHP上で、可哀想な猫ちゃんたちの写真を沢山載せて、寄付を募っているんです!
最低ですよね・・・

 

そういう方もいるんです。寄付がその子達に届いているかはわかりませんけど。

 

先程のマスクに戻りますが、たくさんマスクがあったので私もその方の手助けをしたいと思い、いま品薄で関東の方とか大変な思いをしているのでヤフオクで出品しようとしたところ・・・


ちょービックリ。
マスクがなんと80万とか、60万とか・・・

ありえない価格!(200箱とかで)


今、本当に大変なんですね~
手作りマスクはヤフオクで出品したところすぐに落札されて完売しました。

こちらもすべてボランティアさんに渡したいと思います。

ヤフオクではハントメイドのマスクはお安く出品されています。
今、見直されるカーゼのマスク。経済的でいいと思います。

もし、マスクがなくて大変な方はご連絡下さい。
数個ならまだ在庫があるかもしれません~。