楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

久しぶりブログです。悲しみは癒えない・・・

久しぶりのブログです。たまに登録している方のブログは読んでいましたが、はてなブログの書き方も忘れちゃったくらい久しぶりです・・・
今日はちょっと暗い話題なのでこういうお話が苦手な方はスルーして下さいね。

 

トイプー3匹飼って楽しく過ごしていたのですが、ラビィが天国へ旅立ってしまい、ずっとペットロスに陥り何もできなくなってしまいました。

 

突然のラビィの余命宣告を受けて、かなり落ち込みそれでも一生懸命頑張るラビィを介護しながら、一日でも長く生きていて欲しいと願いながら過ごしていましたが3月に旅立ってしまいました。13歳と2カ月・・・リンパ腫でした。


トイプードル3匹
クッキー(親♀)とミッキー(親♂)の子なのに子供が先に・・・
同じ食べ物を食べて、同じように過ごしてなぜ???

 クッキーとミッキーの子供、他の4匹は元気なのに・・・悲しみとあまりのショックでずっと落ち込んでいました。

 


ラビィの仏壇をつくり、たくさんの写真、お花、骨壺、ぬいぐるみを置いていたのですが、なぜかぬいぐるみが気に入らず、そうだ~ラビィを羊毛フェルトで作ろうと思い羊毛フェルト始めました。


ですが、ラビィを作っていくと涙が止まらず・・・ラビィを作るのはやめて、最初はトイプードルを作りました。もう少し時間が経ったらラビィ人形を作ろうと思います。

まずはトイプーです。

f:id:happyenn:20210524235708j:plain

 リボンを変えて

f:id:happyenn:20210524235211j:plain

 

知り合いの方とか友人のペットが天国へ旅立った時などは、大丈夫「〇〇ちゃんは天国で見守っているよ~とか、虹の橋で待っているよ~、〇〇ちゃんはとっても幸せだったよ~」なんて言って元気づけてきましたが、自分の子がまさか・・・



病院を変えていたら、もしかしたらもっと早く発見できて抗がん剤の治療ができ、あと1年くらいは長生きできたんじゃないか?とか、他に何かできることがあったのではないか?とか悲しみと後悔ばかりでした・・・

病院の件は今度、愚痴ではなくいろいろブログで書きたいと思います。
やはり、セカンドオピニオンは大事ですし、ちゃんとした設備のある病院へ行かないといけないと後悔しました。そして、先生を信じすぎも駄目だと思いました。
何度も行ったのに、もう老犬かな?と言われて病気の発見が遅れてしまった・・・

病院選びは本当に大事です。真剣に本気で考えてくれる先生に出会いたいものです。

 

 

今は、少し落ち着き、クッキーとミッキーがいるのでなんとか少しづつ日常に戻りつつあります。

 

そして、今日ヤフーニュースを読んでいたらSippoの記事で
「愛犬の死… 悲しみは癒えない、でも受け入れることができるようになった」と言う記事を読みました。そしてヤフコメをすべて読んでいたら同じような気持ちの方がいて少し癒えました。


ペット(家族)を迎えたときから、やはり人間より寿命が短いことを理解していましたが、なんか勝手に平均寿命くらい(15年~18年)に生きて、老衰で・・・なんてイメージしていましたが、みんな辛い思いをして乗り越えているんだなぁ~と思いました。


そこに面白いヤフコメがあったのでご紹介します。

「友達の犬が亡くなってうつ状態まで落ち込んでて心してたら、すぐにそっくりな新しい犬飼って同じ名前つけて亡くなってないことにしてるって言っててびっくりしたことがある」

なんか、気持ちわかります~それができたら良いのですが、亡くなっていないことにしている~ってちょっと笑えます。(*^-^*)

 

昨年のラビィの写真です。そろそろアジサイの季節ですね。

f:id:happyenn:20210525003855j:plain

 

今日は、悲しい記事でごめんなさい。

そうそう、この記事「Sippo」のリンク張っておきます。

news.yahoo.co.jp