楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

すっかり秋・・・お散歩が気持ちいいです。

またまた久しぶりのブログ。更新もしていないのに~たまに「はてなスター☆」を付けてくださる方がいるので嬉しいです。
ありがとうございます。


見てください~家の洋ナシが実っています!

f:id:happyenn:20210927211629j:plain

洋ナシだよ。


2011年に東京から宮城に戻って翌年に植えました~数年前から実っているのですが、食べるころには虫がついて穴があいており・・・やっぱりリンゴとかのように袋かなんかかぶせたほうが良いのですかね~

ほとんどは小鳥の餌になり、一つか二つくらいは食べるのですが、これが本当に甘くって美味しいのです!!(^^)!


何にもしていないのですが、ちゃんと実がなります。簡単ですよ~植えるだけ!

東京に住んでいたころはベランダでレモンを植えていました。
これも実るのです~本当においしいレモンができましたよ~ただし、宮城は寒いので室内でレモンの木を育てていましたが、なんかダメでした。
植える場所って大事ですね!


今日はお散歩日和でとっても気持ちのいい一日でした~

 

f:id:happyenn:20210927212452j:plain

クッキー(♀)

クッキーはもう15歳。でもとっても元気!
カットしたいのですが、15歳なのであまり無理せずにチョコチョコっと切っています。パテラ(膝蓋骨脱臼)しているので、あまり負担をかけないようにしています。
年齢とともに鼻のあたりとか足先とか身体の毛が少なくなってきています・・・

f:id:happyenn:20210927212920j:plain

ミッキー

 

ミッキーももうすぐ15歳。目が見えないのですが、15歳とは思えないほど元気です。

 

秋はコスモス(秋桜がきれいですね~

何気ないお散歩がなんかとっても気持ちのいい一日でした。

はてなブログもいいのですが、自由にいろいろデザインしたいのでこちらも始めました。よかったらこちらも見てください。

happyenn.com