楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの譲渡会です。理想の里親さんの家族構成とは?

明日は久しぶりの譲渡会です!2月が最後だったのでなんと5ヶ月ぶりです。宮城県でも、また少しですがコロナウイルス感染者が増えて来ているのでちょっと心配ですが、密にならないように組数を決めて、気をつけながら譲渡会をします! 子猫が大きくなると里親…

犬を飼うって大変~体力も必要です!

またまた久しぶりのブログ更新!最近…毎日 6回もお散歩に行くようになってヘトヘトで、ボロボロで更新が途絶えています・・・トイプードル3匹いるのですが、最初の頃は1度に3匹一緒で一回だけのお散歩だったのが、2年ほど前にミッキーが目が見えなくなってか…

ペットと一緒にいると「幸せホルモン」が出るって知ってました?癒やしの写真もご紹介。

ペットと一緒にいると本当に癒やされますよね~。寝顔を見ているだけでもカワイイし、ご飯を食べている時・玩具で遊んでいる時…なんかすべてがかわいいですよね!まぁ~たまに、トイレをはずされてムカつくときもありますが・・・動物と一緒に過ごしていると…

ワンちゃんのお散歩は自粛してますか?おうち時間を楽しく過ごしましょー!

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、各地で不要不急の外出自粛を呼びかけています。お家でどのように過ごしていますか?またワンちゃんのお散歩などはどうしていますか?新型コロナウイルスのペットへの感染など誤情報も流れていますので、今日はコロナ…

動物の寝顔ってホントかわいい!

最近、お家のワンコ3匹、よ~く寝ているなぁ~と思います・・・元気いっぱいだったワンコが・・・寝ている時間が少しづつながくなってきました。年を重ねると犬も人間同様に体力が低下し、疲れやすくなるので睡眠時間が長くなってくるそうです。 家のワンコ…

これから猫を飼う人に伝えたい7つのこと

今週のお題「ねこ」 と書いてあったので投稿しようと思ったら今週のお題が変わっていた・・・この今週のお題はいつまでの期限なんでしょうか?まぁ~どうでもいいか・・・初めて参加しようと思ったのにーーーーー! 最近、猫ちゃんの里親探し、ボランティア…

募金、寄付・・・するならマスクを買おう!ボランティアの方が手作りマスク販売

なんとなく春めいて参りましたね~前回のブログは「しもやけ」になったお話でしたが、しもやけも治りまた譲渡会行ってきました! 日曜日に譲渡会に行ってきたのですが、そこで何やら販売している方がおられました・・・えっーここで何を売っているの? なん…

寒い日のお散歩は注意!

ここ数日すごく寒い・・・昨日は雪・・・さむさむの・・・さむっ。2月になって宮城は、ちょー寒い日が続いています。 3匹のワンコ 家のワンコもファンヒーターから離れません・・・。(ミッキーが目が見えないので、窓にはぶつからないようにペットシーツを…

もうすぐラヴィの誕生日~ワンちゃんへのプレゼントは?おもしろグッズご紹介

もうすぐ家のワンコ、ラヴィの誕生日(トイプードル、12歳かぁ~)1/28なんですが、今回はプレゼントを何をしようか?と考え中です。1歳の時にケーキを買ってお祝いしようとしたのですが、犬用のケーキは当たり外れがあるみたいで、うちのワンコは、みんな全…

トリマーおすすめのシャンプーはこれ!今日はワンコのカットをしました。

明けましておめでとうございます。 昨年は「ハッピーエン」のブログにお越し下さりありがとうございました。 本年もよろしくおねがいします。今年は、もう少しブログを更新できたらと思います。書くよりもみなさんのブログを読んでいる方が楽しいですけどね…