楽しくハッピーなペットライフをお届け!

犬・猫を飼う~動物の健康・しつけ・トリミング・遊び・食事・里親…楽しくハッピーなペットライフをお届けします。

耳の汚れ、黒い耳垢、臭い・・・犬の外耳炎が治らない。外耳炎に試してみたい薬。

ワンちゃんの外耳炎、なかなか治らないですよね~
よく耳をかく、頻繁に頭を振る、耳から臭いがする・・・どれかひとつでも当てはまっていたら外耳炎かもしれません。外耳炎は犬がもっともかかりやすい病気のひとつです。

 

外耳炎の特徴
・耳をかゆがる(耳を後ろ足でかく、耳をすりつけるなど)

・頻繁に頭を振る

・耳垢がある、耳から悪臭がする

・耳だれがある


などですが、以前、外耳炎について記載していますのでこちらを読んでいただければと思います。

 

happyenn.hatenablog.com

 

 

試してみた点耳薬「ポミソルイヤードロップス」の結果報告をしたいと思います。

 

 

ペットのお薬「うさパラ」さんで購入。
購入時は一本15ml  ¥808円 (送料無料)でした。
(※為替により多少変動します。)

 

一回目(6月末くらいから試しました。)

1敵、2敵をお耳に入れてくちゅくちゅとなじませるのを1日1回行ったところ3日目には劇的に改善されました。

1ヶ月くらいしてまた耳をよく掻くので見てみたらまた再発

8月よりまた使用しました。

 

今回は写真を撮ったので見てみて下さい。
(きれいな写真ではないので控えようと思っていたのですが、知り合いの方から成果を見せてほしいと連絡がきましたので今回は写真を掲載しています。)

 

※黒い耳垢が写っているので見たくない方はここでストップ!! みないようにして下さい!

 

 

 

●ポミソルイヤードロップスを使用●

 

8月より使用しました。
(マラセチアの外耳炎はこれくらい黒い耳垢がでます。)


●油っぽい黒い耳垢がたくさんでてきています。耳も赤くなっています
(8/11・画像)

f:id:happyenn:20190814232211j:plain

●薬を注入(一日目)
耳垢も少なくなり少しきれいになってきています。(8/12・画像)
※上のほうは少しウエットティッシュで拭いています。

f:id:happyenn:20190814232329j:plain

●お薬使用3日目 本当にすっかりキレイになっています。(8/14・画像)

f:id:happyenn:20190814232441j:plain

油っぽさもなくなりきれいになってきています。

痒みも少なくなってきたみたいで掻いておりません。

 

まだ使用して3日目ですが、耳垢はとれてこれくらいきれいになります。

● ポミソルイヤードロップスのレビュー●

 

・完治しました。たった1週間。長年悪化してきたら通院がバカバカしいくらい簡単に完治。日本の獣医さんは治らない薄ーい薬を出しているとしか思えない

 

・まず市販のお耳用スプレーやぬるま湯である程度お耳掃除した後で、こちらの薬剤を1、2滴お耳に入れてくちゅくちゅとなじませるのを1日1回行ったところ、3日目か4日目くらいから劇的に改善され、1週間後にはすっかり赤みも臭いもなくなり綺麗になりました。

 

・しばらく使用しています。
これは効きますね。
たまに垂らすだけで、綺麗な状態が保てます。

※ペットのお薬、うさパラさんのサイトより引用

 

少しだけレビューをご紹介していますが、本当に外耳炎にはよく効くお薬だと思います。ただし成分が強いみたいで良くなったら少し間をあけて、また症状がでてきたら使用したほうが良いかと思います。

 

●家のワンコの外耳炎●

家の愛犬ミッキー【トイプードル(ブラック/♂ 現在12歳)】は、3ヶ月位でお家に来たときからずっと外耳炎です。

ずっと外耳炎の治療をしていましたが、なかなか痒みが治らず、3歳くらいになった時、体中を掻きむしり、脇と耳の後ろ、目の上あたりが傷だらけ、血だらけになり頭と脇あたりの毛もなくなってしまい、違う病院にいったところマラセチア皮膚炎と言われました。

それ以来、ずっとマラセチア皮膚炎で外耳炎とのおつきあいです・・・

 

なかなか治りませんが、マラセチア皮膚炎のほうはシャンプーとアポキル錠でかゆみを抑えています。


毛もちゃんと生えて、痒みも薬で抑えられていて大丈夫です。
マラセチア皮膚炎は完治はしませんが、定期的なシャンプーとお薬(アポキル錠)で治まっています。

 

★マラセチア皮膚炎によく効くアポキル錠
副作用がすくなく安心です。

  

★マラセチア治療用のシャンプー、ペルシーミコナケアシャンプー

 

クリックするとペットのお薬/うさパラにリンクします。

 

大変なのは外耳炎です。

外耳炎の治療は何度も病院に行きます。耳のお薬をもらい、なくなる頃にはまた病院へ

病院の言われるままに治療・・・

外耳炎によく効くお薬オスルニアを使用するもまた再発
また病院でお薬で治療

 

の繰り返し。かなりの病院代が・・・オスルニアは一回10,000(両耳)くらいしますが、また再発します。

ネットでマラセチアのお薬を購入するようになり、そこでこのお薬を発見!

ポミソルイヤードロップス外耳炎によく効くお薬だと思います。
(家のワンコには良く効いています。)

f:id:happyenn:20190701003037j:plain

800円くらいで購入でき、送料も無料です。是非試してみて下さい。

 

久しぶりにブログ更新しました。なぜ更新できなかったかと言うと・・・いろんな方のブログを読んで楽しんでいました。

素敵なブログがたくさんありますね~

 

最近は里親から引き取ったワンちゃん、猫ちゃんのブログが増えて少しづつ日本も変わってきた感じがします!

みんな幸せなご縁が増えてハッピーになりますように!

ハッピーエン!!

 

ブログランキング参加してます。応援してください。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

動物 ペットランキング